ホントのわたしで生きること Sprkle_with_joy☆

魂の自分=ホントのわたしで生きよう

素敵な道は、自分で選べる

今日も、お読みいただき、ありがとう!

MIHOAです。

 
KATSUMIという人の
『Crossing Love』という歌の中の言葉。

 

「素敵な道は自分で選べる」

 

ホントにそうだなと
ハッとさせられたのでシェア。

 

選べます。
選ぼうと思えば。
選ぼうと決めれば。

 

そこまで至るのが
むずかしいこともあるけど、

 

そうなんだ、ということは
心のすみできちんと受けとめておいてほしい。

 

素敵な道を、選ぼう。

 

それが、できる時代に入ってます。


・ ・ ・ ・ ・

KATSUMIさん、
90年代にヒットをとばした。

 

わたしはちょうど高校生
うちは貧乏と言われていて
お小遣いがすごく少なく(泣)
CDは買えなくて
友達に借りてテープにダビング(久々に使う言葉・笑)して

 

でもテープを使わなくなっちゃったから
捨てて、歌のことも忘れかけてたけど
思い出してダウンロードしてみたら
色々よい歌があって。

 

高校生の自分からメッセージを
もらった感じ。

 

やっぱり好きだったものって、
何かしら意味を持っているんだなあと
感じました。


ほかにも
『It's my JAL』(JALのCM曲)
『YES. 抱きしめて』とかあって
あのころは、
CMやドラマとのタイアップが多かった。

 

『Just time girl』が大好きでした。
花王のシャンプーのCMに使われてた。
この歌詞も好き。

熊澤千絵ちゃんもかわいかったなあ。

 


熊沢千絵 花王 エチュール