ホントのわたしで生きること Sprkle_with_joy☆

魂の自分=ホントのわたしで生きよう

しあわせになる前に

 

こんにちは。mii です。 

 *今日から名前を変えたよ!

本日も、お読みいただき、ありがとう!

 

いよいよ時代が変わって

思っていることが現実に起こる頻度や速さが

アップしている近ごろだなと

感じている方も多いのではないでしょうか?

 

今こそ、

自分が本当にやりたいことをやろう!

望んでいるしあわせを手に入れよう!

 

というメッセージを

あちこちで目にしますが

 

その前に!

つかみたいと思っている

実現したいと思っている

そのしあわせ

 

ホント??

あなた、それ本当に思って、願って、いる??

 

 

楽しい時代になってきたっていうのに、

ひどいこと言う人だなあ~と

思われても仕方ないのですが

 

これからは

ごまかしがきかない時代だから

 

本当に 思ってない、願ってないことをやっても

つらいだけなんだよね。

 

もしくは、その思い、願いは

叶いにくいだろうなと思う。

 

 

これまでの時代は

しあわせを求めること、手に入れることが

しあわせになることだとされてきた。

 

 

でも、その「しあわせ」の定義や

「しあわせを手に入れればしあわせになる」ということ

それが、本当は違っていたんだと思うんだよね。

 

おまけに、その違っている目的に向かって

一生懸命努力したり、苦労して

悲喜こもごものドラマをつくりだしたりして。

 

それが人生だ、みたいなのも

思い込まされてきたこと。

 

すべてにおいて、本当に根本から

まったく違うことを思い込まされて

この世界はつくられてきた。

 

それが、変わりつつある今の時代。

 

 

話が壮大になりましたが。

 

じゃあ、どうしたら本当に望むこと、

しあわせがわかるのか?

 

それは、本当の自分にかえる ということ。

 

今の自分は、つくられた自分。

これを捨てるしかない。

 

そこでようやく、

本当の自分が望むこと、しあわせがわかる。

 

そのときには、ビックリするかもしれませんね。

自分が本当に望むことって……………

は????? っていうことだろうから。

 

今の自分にとっては意外なことで、

小さく感じることや

カンタンに叶うように思うことだったり、

 

はたまた、アタマおかしいんじゃないか? みたいな

壮大なことかもしれないけど(笑)

 

いずれにせよ、

本当の望み、しあわせに気づいたときこそが

「しあわせ」なんだと思う。

 

叶うかどうかなんて関係なく。

そこに向かう自分が楽しみだと思う。

それはもう、最高に。

 

 

そこまでも、ちょっと距離があるかもしれないけど、

ひとまず、今自分が望んでいることは

本当のなのかな??? って

考えてみることは意味があるんじゃないかな と思います。

 

f:id:living_with_joy:20210202184453j:plain

Andrea BohlによるPixabayからの画像