ホントのわたしで生きること Sprkle_with_joy☆

魂の自分=ホントのわたしで生きよう

ごまかしがきかない時代_2021年のスタート

いよいよ2021年に入りました。

みなさまは、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

わたしは、昨年末から今年にかけて、

いーーーーーーろいろありました。。。。

 

自分が何をガマンして生きてきたのか、

何がつらかったのか、

どういうふうに生きたかったのか、

どうして、それを設定してきたのか、

 

そういうのが、ほとんど解けました。

 

ここに書くと

とても長くなってしまうので

追ってにしようと思いますが

 

本当に本当に、

ホントの自分で生きないと

マズイんだなああああ と感じます。

 

 

ちまたでも言われていますが

風の時代

ウソはつけない

本音で生きる時代

色々なことが明らかになる etc.

 

本当に、そうだなと感じます。

 

 

これが本音だ! わたしだ! と思っても

あっという間に、更新させられるというか

違うね! と剥がされてしまうような。

 

ウソをついているつもりはないんだけど、

無意識に、知らず知らずのうちに

本当の気持ちを隠してしまうのでしょうね。

 

これまでの時代、

3次元人類の世界で生きるにあたり

それでなくてはダメだったから。

 

出したら

マズイ、コワイ、タイヘンなことに

なってたから。

 

自分を守らなければいけなかった。

 

でも、やっとそれをオープン! に

できるとき がきたんだよね。

 

逆に、これまでは

守って隠しておく必要があった。

このとき がくるまで。

 

おつかれさまでした。

 

 

これまでの習慣だから、

なかなか本当のところに気づくのは

オープン! にするのは難しいけど

 

少しずつ、

自分の本当の本当の

気持ちや、やることや、生き方なんかに、

気づいていけることでしょう!

 

とにかく Congratulations

 

f:id:living_with_joy:20210105203437j:plain


nck_gslによるPixabayからの画像