ホントのわたしで生きること Sprkle_with_joy☆

魂の自分=ホントのわたしで生きよう

やりたいことはやる やりたくないことはやらない

今日も、読んでいただき、ありがとう!
MIHOAです。


やりたいこと、やってますか?
やりたくないこと、やってませんか?


そうしたいけど、なかなかできない。

そうしたいけど、
何したらいいか、何をやりたくないか
わからない。

 

そんな声が聞こえる気がします。

 

わたしも同じです。同じでした。

 

なかなかできない上に、
やろうと思うと、
これでいいのか? と
悩んだり、考えこんじゃったり。


まず。
やりたい、やりたくないが
わかってる場合は、

 

少しずつ、やる。
少しずつ、やらない をやる。
できる範囲で。

 

突然、大きなことに取り組もうとするから
なかなかできない、となる。


それくらいやらないと効果がない、と
思っているかもしれないけど
少しずつやらないと
リバウンドするから。
ダイエットと同じ。振り戻しがある。

 

それくらいやらないと意味がない、と
思っているかもしれないけど
それは、自己満足の世界。

ハードルを上げすぎていることに気づいて。

 

いずれも、潜在意識的には
取り組もうとしてないんだよね……

 

そんなことない! という声も
聞こえる気がするけど
経験者は語るよ(笑)
そのうち、お話したいと思います。

 


つぎに。
やりたい、やりたくないが
わからない場合。

 

こちらも、普段の小さな
やりたい、やりたくない に取り組む。

 

小さな声に耳をすませて、取り上げて
そして、それを
やってみる、もしくはやめる。

 

ホントに小さなことでいい。

 

こっちの道に行ってみたい、とか
今、歯を磨きたくない、とか
今日はビールを少し飲みたい、とか

 

これも、これくらいで効果あるのかな? と
思う声も出てくるだろうけど、
大きなことを探そうとして
つまづく方が遠回りになる。

 

小さなことを重ねていくと
はじめは、こんなことが? と
思っていたようなことから

 

尾ひれがつくというか
芋づる式というか
もしくは
ひょうたんからコマというか

 

あれ?
わたし、こんなこと好きだったの? とか
これ、やりたいんじゃね? とか
うわー よくガマンしてやったきたな〜 とか

 

そんな気持ちが
出てきたり、見えてきたり、するから。

 

それはもう、
あなたのやりたい、やりたくないの
ある程度の輪郭になっているはず。

 

 

まあ、どちらの場合も同じかなあ。
小さなことから、ですね。

 

それをやっていく自分が
叶えていく自分が楽しくなったり
叶えてもらってる自分が楽しくなったりするように
なってきたら、しめたもん。

 

というか、
そのころには、
ちらほらと何か変化が訪れているかもしれませんね!


わたしも
ある日曜日の朝
テレビをつけてみて(見て じゃないんだよね)
という小さな声を採用して
北海道への旅まですることになりました。

 

その中で、
色々なおもしろいことが起きて
感動や感激も受けて
いや〜〜 小さな声を聞くって
すごいなと実感しました。
ので、このブログ書けています。

 

フツーの感覚でいったら
アタマおかしい人かもしれないけど😂😂😂

そのときの写真↓
なんにも考えないで行ったら
紅葉🍁まっただなかで
美しさに感激😱
さらにgo toキャンペーンで
一泊二日 約18000円+クーポン4000円つき だった。

 

f:id:living_with_joy:20201211131651j:image

f:id:living_with_joy:20201211131701j:image

f:id:living_with_joy:20201211131716j:image