ホントのわたしで生きること Sprkle_with_joy☆

魂の自分=ホントのわたしで生きよう

風の時代・もう変わってる

今日も、お読みいただき、ありがとう!

MIHOAです。


今日は射手座の新月♐️だそうですね。


そして、もうすぐ21日には冬至

さらに、22日には

木星土星が会合する

グレートコンジャンクションというやつが

来るそうですね。

 


20年に1度の割合で起こるけれど、

今回特別なのは

水瓶座=風の星座で起きる会合だから。


約200年ごとに

火、土、風、水のエレメントの時代に

シフトしているけれど、


今回、この200年続いた

土の時代→風の時代に  移行する

ということらしいですね。

 

 

 

風の時代、風の時代と

まあまあなところで耳に目にしますが

このことを言っているのですね。


これまでは

土=物質、金銭、見えるもの

がキーだったのに対して


これからは

風=コミュニケーション、知性、見えないもの

といったものが重視される時代に

 

 

単にシフト〜 と言ってますが

これは、かなりの変換、移行だよね? と思います。


価値観が大きく変わり、

社会全体もかなり変わっていくだろうなあと感じます。

 

 

 

変わる、変わる と言っているけれど

もう、変わっているの、わかりますか??


すべては、バチっと変わるわけじゃなくて。

黒から白に変わるには

グレーの時期もあるわけですね。


ゆっくりとスタートして

黒に白が混ざり、

グラデーションになり…

最後には単色に変更が完了する。

というような。

 


だから22日の

グレートコンジャンクション

変更のスタートというよりも

ピークか、終了という感じでしょうか。

 

 

今年のコロナ騒動は、

変わりゆくグレーの時期の

象徴的な出来事だったと思います。


変わってゆくのではなく、

もう、変わってます。変わってきてます。

 


そのことに、ひとまず気づいてください。

このへんは、追い追い

詳しくお話に上がってくるかもです。

 

 

 

今日は、新月の話をしようと思ったのに

風の時代の話になってしまった😅

また書きます〜

 

f:id:living_with_joy:20201215094033j:image